最近の話題の中に、家庭の光熱費の何とかならないか? などの話あります。お宅の家庭の省エネ、気を使っていますか?
最近の核家族化、大型家電の普及が家庭からのCO2を多く出しています。しかし、省エネのヒントを知ることで、CO2を減らすと共に、かしこく、光熱費を減らすことができます。

まず、自分の家庭のどこからCO2が出ているか、考えてみましょう。
140724_5




















 
そして、無理をせず、快適な生活をしながら、我が家では何ができるか、家族と話し合い実行して見て下さい。一軒一軒の家庭のCO2削減発生の現状を把握して、診断とその改善のヒントを提供するのが「うちエコ診断」制度です。
 
「うちエコ診断」の受け方を紹介します。詳細はパンフをご覧ください。

 1、うちエコ診断士がお宅を訪問し、機器の使用状況を診断して、ヒントを提供します。
 2、イベント等へお出かけいただき、そこで、機器の仕様状況を確認し、ヒントを提供します。

  上小地域のイベント会場における「うちエコ診断」の予定です。いづれも申し込みが必要です。費用は無料です。

   ・10月18日(土)       上田環境フエア  (上田創造館)
   ・10月24日(金)、25日(土)上田地域産業展 (上田城址公園体育館)
   ・11月15日(土)       真田消費生活展 (真田中央公民館)

    問合せ、 Mail ssyslab@gmail.com   電話 090-1533-2072
    開催日近くになったら、ブログで詳細しまします。
(しげ)